アフィリエイト・マーケティング用語集


初心者にもわかるアフィリエイト・マーケティングの用語集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SEOとは、(Search Engine Optimizationサーチエンジンオプティマイズ)のことで、日本語では検索エンジン最適化と呼ばれる。検索エンジンに出てくるサイトは、人間がサイトを一つ一つ評価して登録していくものと、検索ロボットといわれるソフトウェアが自動的にWWWの中から必要なサイト情報を集めてきて、登録するものがある。全社の代表は、Yahoo! であり、後者の代表は、Google であったが、2005年10月に Yahoo! も検索結果の表示を、検索ロボットの結果を最初に登録するようになり、代表的な、検索エンジンは、全て検索ロボットによる登録結果になっています。
検索ロボットは、本来、検索する人にとって有益なサイトの情報を集めて表示しようと様々なアルゴリズムが改良されて利用されているが、現実としては、人が欲しい情報と同じ情報を探し出すことは困難であるため、検索ロボットのアルゴリズムの欠陥を見つけて、検索結果の上位に表示させる方法をSEOというのが一般的な解釈です。

アフィリエイト収入の殆どは、Yahoo!やGoogle などの検索エンジンでサイトに来た訪問者からもたらせるという統計情報に基づいてSEOが重要視されています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © アフィリエイト・マーケティング用語集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。