アフィリエイト・マーケティング用語集


初心者にもわかるアフィリエイト・マーケティングの用語集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ASP は、Affiliate Service Provider の略称で、エーエスピーと読みます。アフィリエイトをするときに、どういう商品やサービスを紹介するにしても、直接、その商品やサービスを扱っている会社と交渉するのは大変です。
そこで、そういう、アフィリエイトで商品を紹介して欲しい会社やお店と、アフィリエイトをやりたいサイトのオーナーとを媒介する役目を持っています。
ASP に、登録すると、たくさんの広告主がアフィリエイトして欲しい商品を紹介しているのがわかります。
まずは、ASPに登録して、アフィリエイトをしたい商品を探すことから始めるのが普通です。
また、ASP 自体も、たくさんのアフィリエイト登録者を集めることで、広告主を集める力になります。そこで、ASP自体も、アフィリエイト登録者を増やしたいので、登録してくれる人を紹介するサイトに紹介報酬を出しているケースが殆どです。

代表的なASPには、A8ネット、ValueCommerce、JANet、電脳卸などがあります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © アフィリエイト・マーケティング用語集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。