アフィリエイト・マーケティング用語集


初心者にもわかるアフィリエイト・マーケティングの用語集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界最大の検索エンジンサイト。世界シェアはトップ。日本では、Yahoo!Japan についで2位。
Lawrence "Larry" E. Page と Sergey Brin によって設立された。
Google のビジネスモデルは、世界最大の検索エンジンで、膨大な世界中のウェブの中から必要な情報を探し出すという手段を消費者に与えることによって、ウェブで調べたいことがあれば、まず、Google で調べるという習慣を作り出し、調べ物をしたい消費者を大量に集めることからスタートした。
人々が Google で調べ物をして、欲しいサイトの結果がでるということは、検索語と、人々の欲しいものが一致しているということになります。
この特性を利用して、Google は、テキストマッチングという広告手法を編み出しました。
検索して出てくるサイトは、逆に、ある特定の項目に対して、強い関連を持ったサイトです。そこで、そのサイトに、強い関連をもった広告を載せることで、その商品に強い関心を持った消費者を集めることができます。
こうして、ウェブ上の一大広告会社としての地位を築いているのが今の Google です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © アフィリエイト・マーケティング用語集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。