アフィリエイト・マーケティング用語集


初心者にもわかるアフィリエイト・マーケティングの用語集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Yahoo! はポータルサイトですが、アフィリエイトの立場からすると検索エンジンに分類されます。
Yahoo! は、スタンフォード大学の学生であったデビッド・ファイロと楊致遠によってはじめられた。Google と違って、サイトの一つ一つを人間が評価して、ディレクトリに登録していくというディレクトリ型の検索エンジンの老舗。その後、Yahoo!はポータルサイトとしての地位を固めていくが、後に登場した、Google に検索エンジンとしての地位を奪われていくことになる。
現在は、Google と同じく、ロボット型の検索エンジンの意味合いが強くなっている。

【名前の由来】
ガリバー旅行記の著者である、スウィフトの創作。フウイヌムという馬に似た賢い動物に使えている、人間ににたおろかな動物のことをYahoo(ヤフー)と名づけている。ここから Yahoo! の名前が来たとされている。
ちなみに、この馬が主人で人間が使えているという構想は、20世紀のSF映画の傑作「猿の惑星」で馬を猿に変えて使われている。
余談だが、管理人は、日本語のヤッホーを英語読みしたものとばかり思っていた。残念ながら、山登りとはまったく関係ない模様。

【関連用語】
検索エンジン
Google
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


初めまして!
もし良ければ、あなたのブログと相互リンクをさせていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンクde行こう
http://www.pome-city.com/slink/index.html

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆アフィリエイト情報収集局
http://www.pome-city.com/slinker/index.html

◆珈琲.com
http://www.pome-city.com/coffee/index.html
相互リンク.comx2 | URL | 2006/01/22/Sun 01:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © アフィリエイト・マーケティング用語集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。